読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャロンのアイマス日記

シンデレラ、ミリオン、そしてライブのことなどアイマス関係がメインです

アイドルマスターミリオンライブの遊び方 その①

僕は無課金ですが、ミリオンライブをENJOYしています。

 

というのも、シンデレラでは自然回復分のスタミナ・攻コストを一生懸命消費しても、ファンが増えるのみで直接的に資産が増えることはありません。

ですが、ミリオンライブでは自然回復するスタミナ・BPを消費することで直接的な資産が増えるのです。

 

毎日少しづつ触る単純作業で、コツコツと資産を増やす。ということが出来るようになっています

 

その集大成が前回記事のイベント上位でもあります。

syaronalex.hatenablog.com

 

今回は初めて間もない人や、これから初めてみようという人に向けて基礎を書きます。

 

その① 「営業」で「合同フェス」を開催する。

文字通り営業をして合同フェスを開催します。

f:id:syaronalex:20150624025725j:plain

 

その② 合同フェスを殴る

殴ります。この時重要なのは「BPをいくつ消費したか」だけなので、1発で倒してしまわないように弱いデッキ編成をして5BPを消費します。

5BPを消費したあとは「参加要請」で流して倒してもらいます。

f:id:syaronalex:20150624025744j:plain

 

③ 倒すとフェスくじ券がもらえる

画像では3BPしか無かったので、3枚しかもらえていません。5BP使えば5枚もらえます。

f:id:syaronalex:20150624025958j:plain

 

その④ フェスくじ券で、シアターくじを引く

f:id:syaronalex:20150624030023j:plain

 

その⑤ マイバトルキャンディミニ(通称:青飴)が貰える

f:id:syaronalex:20150624030129j:plain

 

その⑥ BPが回復したら繰り返し。溜まる。

f:id:syaronalex:20150624030232j:plain

 

 

 

以上が基礎です。

応用として、絆イベントでの緑飴を使った青飴の増やし方などに関してはイベントが来たらまた書きます。

 

ミリオンライブはシンデレラのようなイベント専用ドリンクというものがなく、基本的にスパドリとバトルキャンディの2つのアイテムのみで上位を目指すことになります。

なのでこの2つのアイテムは絶対的で、マイドリンク・マイキャンディを貯めることによっていつかイベントを走ることが出来ます。

 

この行程は特に時間もかからないので(ものの1~2分)1日3回~ぐらいは触れるだろうし楽です。

特にシンデレラで単騎凸とかいうドM行為を経験してる層なら余裕。

 

レベル100までドリンク飲み放題のサービスもあるため、本当に始めたばかりの人であればレベルアップ時のBP全回復を生かしてガンガン青飴を増やせると想います。

 

 

その②がいつになるかは未定です