シャロンのアイマス日記

シンデレラ、ミリオン、そしてライブのことなどアイマス関係がメインです

「ENJOY H@RMONY!!」

ゲーム「アイドルマスターミリオンライブ!」の方で行われた「ENJOY H@RMONY!!」の記事です

 

去年の通称HHPの時も、1stライブに参加した熱もありミリオンライブを絶賛プレイしていましたが当時はとにかく資産がなかった

 

というのも自分はシンデレラガールズでは課金をしイベントを走りとプロデューサー活動を怠らない敏腕Pだったものの、ミリオンライブの方はその反動でからっきしで、惰性でログインしてる程度でした

そのためHHPという急遽開催された大イベントでしたが、プロローグルージュを手に入れるのがやっとという情けない有り様。

悔しい思いをしました

 

という訳で、「2ndライブのあとに同じようなイベント来るべ」という非常に安直な考えのもと、来年のイベントに向けて頑張ることを決意。

 

それからというもの、毎日とはいきませんが、BPを合同フェスで青飴に変換し続け、絆イベントでもしっかり緑飴を回収し、PSLやキャラバンでもパーフェクトを狙って青飴をひたすら貯める努力をしました。

その結果、4000近い青飴を貯めることに成功し、2年目のイベントを迎えることが出来ました。

 

Twitterで仲良くなったりぷとん氏率いるラウンジに入れてもらい、問題であった「デッキが無い」部分も助けてもらって、どらくろう氏に走り方を教えてもらい準備完了

 

 

そして・・・

 

f:id:syaronalex:20150609003313j:plain

 

 

入賞できました~

 

f:id:syaronalex:20150609003340j:plain

 

 

百瀬莉緒担当Pを名乗っておきながら、莉緒姉のために何もしてあげられなかったので、今回初めて上位入賞することが出来て嬉しい!

ラウンジだったり同僚だったり、環境に恵まれました。

 

目標を見失ってしまった感はあるけど、またコツコツと資産をためて、莉緒姉の艦隊でも作れたらいいなと思って今後もプレイするぞー(^o^)/