シャロンのアイマス日記

シンデレラ、ミリオン、そしてライブのことなどアイマス関係がメインです

【4/9(水)】お願いシンデレラ発売記念イベント@池袋

4月9日に池袋サンシャインシティで開催された「お願い!シンデレラ」の発売記念イベントに参加してきました

 

 

一緒に行こうと話していた知り合い二人とも用事が出来てしまいぼっちで参加を決める(T_T)

 

何やら早めに出ないとやばいとの噂を聞き早朝に池袋へ向かう。かなり寒い

7時前ぐらいに到着するもすでに300人を超える長蛇の列が出来ていてびっくり

携帯をぽちぽちしながら待機する 周りを見るとキャラTやバッグ等が標準装備でした

 

で結局CD購入のところに辿り着いたのは10時ぐらいだったかな

その場でガラガラーって回すやつで抽選結果を決めるも出てきたのは白玉で惨敗

お願いシンデレラと本田未央ちゃんのCDを買って特典ポスターをもらう

 

池袋に近かったプルツーさんとライオンさんも並びにきていたらしく合流 ぼっちを回避する

 

全員が優先観覧席の抽選を外していたため立ち見に計画をシフト。

始まるのが17時ということでとりあえずお昼にして14時半ごろ会場に戻る

 

1階は諦めて2階から見ようとする人とかもいたけど1階中央をマーク

15時半頃整列が始まるもYP特有のゴリ押しスキルを見せて中央最前列を余裕の確保(^^)v

 

なんかめざましテレビにインタビューされたので語っておきました

 

すると16時半ぐらいに声優陣11人が突然私服で登場!一気に会場が盛り上がる

音量調整とかのリハーサルのためのようで、踊りだけCD音源に合わせてスタート

 

お願いシンデレラをこういう場で聞くのは初めてだったけどコールはだいぶ完成されてて俺も徐々に慣れました

結局2回やってくれたんですが考え直せばこれが一番爆アドだったかもしれないなぁ

 

あとからコール本も配られて微妙な部分もわかるように 親切。

 

 

で優先観覧席のやつらが前に入ってくる キレそうだった しかたがないことだけど・・

結果的に優先観覧勢が遮ったことでもともと身長の高くない俺はだいぶ見えにくくなる;;

リハーサルが最強だったというのは優先観覧勢がいなくて真の意味で最前で見れたことだった

 

開幕はお願いシンデレラのショートバージョン

前の人達で割りと見え辛かったけど一応優先除けば中央最前列ということもあってまぁ見える

今度はリハーサルの時と違ってちゃんと専用衣装になっててうおおおおおおって感じ

 

そのあとはトーク。各属性らしい挨拶(?)や今後進出したいことなど

アニメ化、アルバム・カバー化、武道館など色々ありましたが全部やって欲しいなぁ

 

でその日の衣装のポイントを一人づつアピール

原さんがちゃんみおヘアーだったのは衣装ではないけどまぁいいでしょ!

城ヶ崎姉妹が合わせ衣装だったのがつよかった~

 

で最後にまたお願い!シンデレラ 今度はフルバージョン

 

終わったあとの重大発表では第二回総選挙の開催が発表されて大盛り上がり

 

 

そしてハイタッチ会。なんかもう天使11人が目の前でクラクラしてしまった

あんまり記憶にないけどはるきゃんに「大好きです!」って言ったら「ありがとー!」って元気に言ってもらえた 幸せ

 

そんなこんなで終わりました

 

 

いやーしかしなんというか 天使って感じでした

お願いシンデレラのコールも凄い盛り上がっててめちゃくちゃ楽しかった

 

とにかく楽しかった

内田真礼さんはCD以降でモバマスに絡んできたの初めてだし

山本希望さんや松嵜麗さん、津田美波、青木瑠璃子さん、原紗友里さんはモバマスライブの参加初めてだし

やっぱ色々新鮮味があってすごいよかったなぁ

 

 

そしてその日22時からはだりーな役のるーりーとちゃんみお役のさゆさゆがゲストのデレラジ

あのあとすぐラジオなんて大変だなぁ・・・と思いながら自分も聞いてたけど寝落ちして後日アーカイブで聞いたw

 

 

こんなかんじです!