シャロンのアイマス日記

シンデレラ、ミリオン、そしてライブのことなどアイマス関係がメインです

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 346Castle

そして最終日へ。

開演前の疑問点。

 

・スターライトマスターズ収録の新ソロの披露がまだだけど、今回はアニメを舞台にしてる訳で、どういう風に展開するのか?

・サマカニ、ラブレターは?

・シークレットゲストは誰か?

・昨日に引き続き衣装は個人で違うのか?

 

始まります。

 

■10月16日:セットリスト(リスト中敬称略)

 

衣装・・・最高やな。

始まる前に「トライアドプリムスが衣装揃えてきたらその時点で感動のあまり帰るわ」と雑談していたのですが本来ならば帰らないといけない結果となってしまい、自分の有言実行出来なさを恥じるばかりでした。


1.Star!!THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
2.Shine!!THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

  オープニング。居酒屋でいうお通しぐらいの感じ。


3.STORY(大橋彩香福原綾香原紗友里渕上舞松井恵理子

  イントロ時点で会場「?」みたいになってたけどSTORYはデレステ曲じゃなくて元々ある曲でこれ別にLIVEバージョンとかでもなくて普通のイントロだからな??ってなってしまった老害系P


4.LET'S GOHAPPY!! (黒沢ともよ松嵜麗山本希望

 流石に高まりますね。LOVE~の部分を タイガーファイヤーサイバー~でゴリ押すのは意外と楽しいのでオススメです。


5.Happy×2 Days (五十嵐裕美大空直美大坪由佳
6.Memories(上坂すみれ洲崎綾内田真礼

 メモリーズ。ようやく揃った。リリイベ行きましたが、一人で歌ってる姿はなんとも悲しい・・・。「絶対途中でまあや来るんだろうな。いや、でもせっかく初めて揃ったのに入ってくるのも微妙かな?入ってくるとしたら2番からか?」と思考を張り巡らせていました。


7.-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律内田真礼
8.私色ギフト (黒沢ともよ松嵜麗山本希望佳村はるか

 ここまででフト思ったんですけど、当たり前だけど「全部オリジナルメンバー」。これは凄いことですね~ あと私色ギフトの時点で2週目入ったことに気付いて「これ全部やる気かよ!」ってなった


9.Heart Voice with (安部菜々五十嵐裕美大空直美大坪由佳三宅麻理恵

 この曲好きなんだけど、3rdのときはぶっちゃけ音響が微妙だった。けど今回は文句なし。敷いていうなら竹達はよってこと。


10.Nebula Sky (上坂すみれ

 この曲好きなんだけど、3rdのときはデコレーションが歌うっていう舐めてるにもほどがあるキャスティングでブチ切れてたけど今回で浄化されました。


11.Wonder goes on!! (青木瑠璃子高森奈津美三宅麻理恵安野希世乃
12.できたてEvo! Revo! Generation! (大橋彩香福原綾香原紗友里

 良さ


13.Rockin' Emotion (安野希世乃

 急にソロ?なんで?と思ったけどアニメのCDに入ってるからなんですね~。


14.ØωØver !! -Heart Beat Version- (青木瑠璃子高森奈津美安野希世乃

  なつきちから引き継ぐ演出が、非常にグッドでした。


15.Trancing Pulse (福原綾香渕上舞松井恵理子

 実は私、ねんどろいどフェスに行ってないので初のトラプリトラパルだったんです。まぁ・・・いいですね・・・。


16.こいかぜ (早見沙織

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前日に「シクゲは早見沙織でしょ~」とかほざいてるやつらを鼻で笑いながら「なわけねえだろ期待して恥かくだけだよバーカ」ぐらいに思っていた僕に突き刺さる・・・。本当に嬉しくて・・・。でも僕は1stから参加しているため、「俺は1stでこいかぜ見てんだよお前ら一生見れねえよ」という優越感があったのも確か。しかしそんなことをひっくるめても、目の前の歌姫に、全ての思考を持っていかれたのです。後半冷静になり、「これで今日はnationBlueのオリジナルメンバー揃ったわけだけど、開演前に流れてたからやらないはず。じゃあ何の曲をやるんだろう?」と考える。考えても思いつかないまま・・・・次の曲が始まるのです。


17.Nocturne (早見沙織東山奈央

 先に書きます。僕のシンデレラガールズ楽曲の中で一番好きな曲はNationBlue。その次はNocturneです。もちろん自分が高垣楓Pだということも関係しています。イントロが流れた時点で、脳の血管ブチ切れたってぐらい飛び跳ねて膝から落ちました。それぐらいビックリしたからです。そして膝から崩れたまま上を見上げると、モニターには「東山奈央」の文字。またもや驚きのあまり飛び跳ねました。Nocturneってだけで飛び跳ねるのに、第二のシークレットゲスト。しかも、大好きな大好きなこの曲で、オリジナルメンバー。せこすぎる。


18.この空の下 (上坂すみれ内田真礼洲崎綾
19.心もよう (青木瑠璃子五十嵐裕美上坂すみれ内田真礼大空直美大坪由佳黒沢ともよ洲崎綾高森奈津美渕上舞松井恵理子松嵜麗三宅麻理恵安野希世乃山本希望佳村はるか

 休憩させてくれて感謝。


20.流れ星キセキ (大橋彩香福原綾香原紗友里

 ラスト付近の「諦めないで(ふーりん)笑って歌おう(はっしー)そして最高のStar目指そう(アァァーメシヤ!)」ってコール、3rdの時やったんだけど気に入っててこの曲まぁまぁ好きです(他の人誰もやってなかった)


21.M@GIC☆ (大橋彩香福原綾香原紗友里青木瑠璃子五十嵐裕美上坂すみれ内田真礼大空直美大坪由佳黒沢ともよ洲崎綾高森奈津美松嵜麗山本希望

 ”ここ”に”ある”んだよなぁ


22.夢色ハーモニー (THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

 終わりを感じるから苦手です。悲しい。てかソロは?ソロは?まさかやらない?

 

と思ってたら、フューチャーキャッスルとは。うまいことやってくれるもんだ


23.Yes! Party Time!!(Long Intro Ver.) (THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

1日目になくて悲しかったから、その分テン上げ。アリーナからじゃわかり辛かったけど、結構きれいにウェーブ決まってたと思う。映像がみたいですな。


24.SUPERLOVE☆ (山本希望

 きたあああああああああ。ずっと楽しみにしてた。そして察する。ここからは全部新ソロだということを・・・何が来てもやばい、ということを。予習もばっちりだったためかなりアガった。


25.NUDIE★ (佳村はるか

 かなり良かった。練習したんだなぁ、って。ただひとつ言うなら、最初の衣装で歌って欲しかった。


26.おかしな国のおかし屋さん (大坪由佳上坂すみれ

 舐めてたけど想像の10倍は良かった。


27.Sparkling Girl (青木瑠璃子

 う~~~~~~ん、最高。


28.ニャンと☆スペクタクル (高森奈津美

 タイガーは猫科だから合法的にタイガー出来る神アイドル


29.ステップ! (原紗友里

 オッケーの言い方が好き


30.AnemoneStar (福原綾香

 ステップ終わった時点で青折ってた。ほんとすこ。聞いてて思ったのは、まだまだ伸びしろがあるなということ。別に満足いかなかったとか、下手だったとか、そういうことは一切思ってないんだけど、もっと上手くなれるなって感じた。ふーりんなら、もっとこの歌を完璧に完成させられるって思ったので、これからも聞きたいです。


31.はにかみdays (大橋彩香

 多分スターライトマスターズソロ陣営の中で一番好き。本当に好き。Smilingより好きかも。ありえんぐらい高まってしまったけど、オタク共のフワフワがうるさくてキレそうで何割か損しちゃったなって思った。まぁこういうのは人によるからアレなんだけど、お前らこの曲聞いたことあるの?って具合のフワフワの仕方で、雑だなぁと思ってしまった。


32.EVERMORE (THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

 イエッイエイエイエッタイガー


33.GOIN'!!! (THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
34.夕映えプレゼント (THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
35.お願い!シンデレラTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

夕映えプレゼントのエンディング感は凄いよね・・・。

 

 

 

というわけで、シンデレラガールズ劇場のアニメ化が発表された。

これは嬉しい発表。

どうでもいいけど、2日連続で同じ告知をするのはやめたのかな。いいと思う。

 

 

 

4thLIVEも、本当に行ってよかった。

永遠にオタク