シャロンのアイマス日記

シンデレラ、ミリオン、そしてライブのことなどアイマス関係がメインです

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story Starlight Castle

今更気づいたんですが3rdの記事を書いてなかったんですよね・・・。非常に後悔してます。時間ある時に思い出して書こうかな、数年後に振り返りたいので・・・。

 

という訳で今回は4thの感想です。

今回はチケット運にも恵まれ、全公演参加です(いつもですが)

 

公演ごとに分けて書こうと思います。

いつも通りセトリを追って適当に書きます

 

まずは神戸。午前中は水族館で遊んでました

 

■9月3日セットリスト(リスト中敬称略)
1.とどけ!アイドル(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
2.ゴキゲンParty Night(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

 スターライトキャッスルということで、とどけアイドルから。


3.S(mile)ING!(大橋彩香
4.Naked Romance(津田美波
5.エヴリデイドリーム(牧野由依
6.おねだり Shall We ~? (高森奈津美

 キュート連。中でもnaked romanceは大好きで、ワンフェスに行ってないから1st振り?感動。


7.TOKIMEKIエスカレート(佳村はるか
8.Snow Wings(大橋彩香,金子真由美,千菅春香長島光那,原 優子,村中 知)

 これ、これですよ。イントロが本当に好き。3rdの時の最後の告知を思い出します・・・。


9.Twilight Sky(青木瑠璃子
10.ショコラ,ティアラ(大坪由佳
11.ましゅまろ☆キッス(松嵜麗大坪由佳
12.小さな恋の密室事件(桜咲千依)

 ぶっちゃけこの辺は1stLIVEから参加してる身からすれば聞き慣れたもので。


13.Love∞Destiny(青木瑠璃子津田美波牧野由依

 これ!これ!これ!優勝案件。

 この曲本当に大好きなんですが、ユイマキノさんが本当に本当にセクシーで見惚れました。。。早くCD出て


14.生存本能ヴァルキュリア(金子真由美,千菅春香長島光那,原 優子,村中 知)

 ここまでで聞いたことある曲ばっかりだったから冷めてたけど初披露曲ラッシュでもう高まりすぎて大変。イェッタイガー曲ですね!

デレステ連動企画 Starlight Casting 結果発表
ハイファイ☆デイズ(佳村はるか三宅麻理恵,原 優子,五十嵐裕美,桜咲千依)

15.Tulip(五十嵐裕美大坪由佳高森奈津美三宅麻理恵佳村はるか

 メンツ微妙すぎて萎えましたね。面白いとは思うけど


16.空と風と恋のワルツ(津田美波

 まぁ概ね可愛い


17.メルヘンデビュー!(三宅麻理恵
18.あんずのうた(五十嵐裕美

 いつもの。もはや高まらない


19.純情Midnight伝説(金子真由美,千菅春香,原優子,村中知安野希世乃

 スペシャルゲスト・・・・・・神すぎて死ぬほど叫んだ

こんなの高まらない人この世にいないし。考えた人は酷い。オリジナルメンバーが揃う、そのことの難しさはこの4回のLIVEで痛いほどわかってるし、嬉しいよねやっぱり・・・。


20.Rockin' Emotion(金子真由美,千菅春香,原優子,村中知安野希世乃

 そしてその流れで・・・せこい。泣いた。


21.咲いてJewel(青木瑠璃子,桜咲千依,千菅春香長島光那村中知

 私この曲ほんっっっとーーーに好きで~~これしか言ってないんだけどぉ~~


22.きみにいっぱい☆(原優子,松嵜麗佳村はるか

 まあ並


23.明日また会えるよね(大橋彩香五十嵐裕美大坪由佳,金子真由美,高森奈津美津田美波牧野由依三宅麻理恵

 コール覚えて無くてタイガー


24.メッセージ(大橋彩香青木瑠璃子五十嵐裕美,桜咲千依,大坪由佳高森奈津美津田美波牧野由依松嵜麗三宅麻理恵佳村はるか

 日本イントロ協会により「イントロ神すぎランキング殿堂入り」を与えられている楽曲なためイントロが神すぎた。


25.GOIN'!!!(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
アンコール
26.BEYOND THE STARLIGHT(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
27.お願い!シンデレラTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

 ビヨンドザスターライト、良すぎ。めっちゃ好き。

 

 

 

友達の井上くんの家に泊まりました。

 

やはり一番はゲストによりオリジナルメンバーが揃った「純情ミッドナイト」。これが全てでした。

 

~そして2日目~

■9月4日セットリスト(リスト中敬称略)
1.とどけ!アイドル(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
2.ゴキゲンParty Night(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
3.S(mile)ING!(大橋彩香
4.Naked Romance(津田美波
5.エヴリデイドリーム(牧野由依
6.おねだり Shall We ~? (高森奈津美
7.TOKIMEKIエスカレート(佳村はるか

 同じすぎて作業。
8.毒茸伝説(松田颯水

 さっつんさ、可愛くなったよね?
9.Twilight Sky(青木瑠璃子
10.ショコラ,ティアラ(大坪由佳
11.ましゅまろ☆キッス(松嵜 麗、大坪由佳
12.小さな恋の密室事件(桜咲千依)

 寝てた。
13.Love∞Destiny(青木瑠璃子津田美波牧野由依

 2日目でも神すぎて見入る。
14.生存本能ヴァルキュリア(今井麻夏黒沢ともよ春瀬なつみ松井恵理子松田颯水
  良い。


デレステ連動企画 Starlight Casting 結果発表
純情Midnight伝説(松田颯水青木瑠璃子松井恵理子佳村はるか黒沢ともよ

15.Tulip(五十嵐裕美大坪由佳高森奈津美三宅麻理恵佳村はるか

 バブー


16.2nd SIDE(松井恵理子

 欲しがりすぎちゃう?


17.メルヘンデビュー!(三宅麻理恵
18.あんずのうた(五十嵐裕美

 まぁ体あっためとく。


19.ハイファイ☆デイズ(今井麻夏黒沢ともよ春瀬なつみ

 これ!これのために神戸来たみたいなところはあった!むっっちゃ高まる。最高。


20.Snow Wings(大橋彩香,原 紗友里,福原綾香

 「ん・・・ソロか?」と思った矢先シークレットゲスト。せこい。マジでせこい。そして何が一番せこいかって、はっしーが泣いてるところ。ずっとシンデレラガールズ大橋彩香を見てきた人は、いかにはっしーが泣かない人かを知ってる。だからこそ、僕も泣いてしまいます・・・。


21.咲いてJewel(青木瑠璃子今井麻夏,桜咲千依,松井恵理子
22.きみにいっぱい☆(黒沢ともよ春瀬なつみ松嵜麗松田颯水佳村はるか
23.明日また会えるよね(大橋彩香五十嵐裕美大坪由佳高森奈津美津田美波牧野由依三宅麻理恵
24.メッセージ(大橋彩香青木瑠璃子五十嵐裕美,桜咲千依,大坪由佳高森奈津美津田美波牧野由依松嵜麗三宅麻理恵佳村はるか
25.GOIN'!!!(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
アンコール
26.BEYOND THE STARLIGHT(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

うん


27.Yes! Party Time!!(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
28.お願い!シンデレラTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

新曲くっっっっっっっそいい

「待受プリンス」の系譜ってことね そりゃいいわ!

 

 

ということでぶっちゃけ2日目は微妙でした。

やっぱり同じセトリやられちゃうと2日目はダレる、これは有名な話ですね

その点からしてもシークレットゲストというのは度肝を抜いてくれるし、凄く良いです。毎回シークレットゲストいるんじゃ、もはやシークレットじゃないのではという話もあるけど僕はこれでいいです。大好きです。

 

続く