シャロンのアイマス日記

シンデレラ、ミリオン、そしてライブのことなどアイマス関係がメインです

ミリオンライブ3rdツアー福岡・幕張

に行ってきました。感想を書きます。

いつも通り箇条書きのグダグダなので読む意味ないです

 

M-01Dreaming! THE IDOLM@STER MILLIONSTARS

 「叶えるために!」のとこで腕をぶんぶんする振り付けが楽しいでそこが高まりました。

M-02Understand? Understand! 上田麗奈種田梨沙

 初っ端から来たぁぁ~~~^!!このために福岡来たランキング上位曲。ブチ上がり!!

M-03サマ☆トリ~Summer trip~ 平山笑美

 うっうわあああああああああ福岡来たランキング1位の平山さんの織りなすサマトリだあああ~~~!!FINDYOURWINDじゃなかった悲しみなんて感じさせない良さみを見せて頂きました!

M-04ココロ☆エクササイズ 上田麗奈

 ぎゃああああああ!!うわあああああ!!

M-05おまじない 木戸衣吹

 うそでしょおおおおおおおおおおお大好きいいいいい

M-06fruity love 中村温姫伊藤美来

 LTDの中でも1,2を争う好きな曲で、イカれ!!!!!!

M-07piece of cake 雨宮天平山笑美

 オリジナルメンバーで、死に!!

 

~第一ブロックの感想~

福岡で楽しみにしてた曲ランキング上位をほとんど終わらせてしまい帰宅を視野に入れるほどの高まりを見せた。ブロック単位で見たら人生最強だったと断言出来ました。

 

M-08“Your”HOME TOWN 麻倉もも田村奈央

 おっ、ええやん

M-09Eternal Spiral 木戸衣吹田所あずさ

 エッチやん。

M-10あのね、聞いてほしいことがあるんだ 田村奈央

 寝

M-11ジレるハートに火をつけて 上田麗奈種田梨沙

 種田ボイス入るとこの曲、締まる!流石リーダー!

M-12夢色トレイン 麻倉もも

 出発進行 トーマス ゴードン ヘンリー パーシー トビー エドワード ポッポー!!!!

M-13乙女よ大志を抱け! 伊藤美来木戸衣吹

 春香の誕生日だからやりそうだよねっていう前情報あって本当に来て嬉しかった

M-14KisS 上田麗奈麻倉もも

 カバー、神?

M-15inferno 雨宮天田所あずさ

 しずしほインフェルノとか妄想が現実になってる感ヤバイでしょ

M-16First Stage 平山笑美、中村温美

 初舞台の二人によるファーストステージってもう

M-17チクタク 種田梨沙田村奈央

 あぁ^~

M-18Fu-Wa-Du-Wa 木戸衣吹中村温姫

 イントロでエモさ感じまくりでやばい

M-19透明なプロローグ 伊藤美来

 うん

M-20STEREOPHONIC ISOTONIC 中村温姫

 優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!

M-21Helloコンチェルト 田村奈央伊藤美来

 エビバディ

M-22Shooting Stars 田所あずさ麻倉もも雨宮天平山笑美

 ああああああああああああああって死ぬほど叫んだ 優勝の中の優勝

 平山さんというピースがハマっただけでこの曲はこんなにも素晴らしいものになるんだという、感動。100点が1000点。

M-23Precious Grain 田所あずさ

 ありえん

M-24ホントウノワタシ 種田梨沙

 まっしゃーない

M-25絵本 雨宮天

 声量やばくね?

M-26星屑のシンフォニア 雨宮天麻倉もも

 もちょ天やねんなぁ

M-27Welcome!! THE IDOLM@STER MILLIONSTARS

M-28Thank You! THE IDOLM@STER MILLIONSTARS

 

 

という訳で大きく分けて

①第一ブロックの、ヤバさ!

②4人によるShootingStarsの、ヤバさ!

これにつきます。

 

太宰府に行ったり牧のうどんに行ったりと、Trysailオタクとしての活動も欠かさずして、とても楽しい福岡旅行でした。

 

続いて幕張。両日です。

 

01. Dreaming! THE IDOLM@STER MILLIONSTARS

 叶えるために~
02. Cut. Cut. Cut. 阿部里果/渡部恵子

 楽しみにしてた曲 ◎
03. ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン 渡部優衣

 b
04. ビギナーズ☆ストライク 斉藤佑圭

 思ってた3倍良かった
05. 成長Chu→LOVER!! 伊藤美来/夏川椎菜

 トロッコで椎菜がこっち側来て凄く嬉しかった
06. トキメキの音符になって 麻倉もも

 見つめちゃったらT!!O!!K!!トキメキ!!
07. アフタースクールパーリータイム 藤井ゆきよ

 なんかクソ高まった
08. Legend Girls!! 田所あずさ/麻倉もも/小岩井ことり

  死ぬほど良かった
09. Growing Storm! 山崎はるか/Machico/伊藤美来/夏川椎菜/阿部里果

 文句無しの優勝です!
10. フェスタ・イルミネーション 諏訪彩花

 1st振り
11. VIVID イマジネーション 夏川椎菜

 言いたいことがあるんだよ!!ってやりました
12. ...In The Name Of。 ...LOVE? 阿部里果

 マジでドチャクソ良かったです
13. piece of cake 雨宮天/田所あずさ

 福岡の感動にまさること出来ず。
14. エスケープ 藤井ゆきよ/愛美

 まぁぼちぼち
15. 求ム VS マイ・フューチャー 浜崎奈々

 バックダンサーが神なんだよね
16. 素敵なキセキ 山崎はるか

 今更フト思ったんですが、自分は結構何度も披露される曲に飽きを感じて高まらなくなっちゃうんですが、その点この人は凄いと思いました。毎回パフォーマンスを変えてるのは単純に努力を感じて、良いなと思いました。
17. キラメキ進行形 山崎はるか/伊藤美来/浜崎奈々

 良さしかない!
18. 待ち受けプリンス 渡部優衣/諏訪彩花/愛美

 良さ
19. Fate of the World 田所あずさ/小岩井ことり

 良さだけどこの曲は三人欲しい感あった
20. SMOKY THRILL 夏川椎菜/藤井ゆきよ/渡部恵子

 しいな~~~マイク止まってても可愛いよ~~~
21. マリオネットの心 Machico/斉藤佑圭

 ダブル斎藤の布陣
22. 虹色ミラクル 麻倉もも/雨宮天/阿部里果

 バブウ
23. THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER MILLIONSTARS
24. HELLO, YOUR ANGEL♪ 小岩井ことり/諏訪彩花


25. HOME, SWEET FRIENDSHIP 浜崎奈々/渡部恵子/渡部優衣

 泣いてしまった・・・。
26. Smiling Crescent 麻倉もも/山崎はるか

 寝
27. Eternal Harmony 愛美/諏訪彩花

 かなり油断してたためクソ高まりを見せた
28. Shooting Stars 雨宮天/藤井ゆきよ/斉藤佑圭

 ごめん、福岡のあとじゃ・・・。
29. 深層マーメイド Machico/渡部優衣

 いいけど、名古屋に負け。
30. Dreamscape 斉藤佑圭/浜崎奈々

 そこそこ
31. MY STYLE! OUR STYLE!!!! 渡部恵子

 良かった。リリイベの時の2倍は。
32. プラリネ 愛美

 で、出たああああああ~~~~

 証明消えない!?消えない!?

 指輪ああああああキスしたあああああああああああwwwwww

 舞台に3つの穴が空いたああwwwwwwwwwwwww

 アアアアアアアアアアアアアアア
33. アイル Machico(サポート:愛美/阿部里果

 爆泣き オタク引退 オリンピック金メダル
34. ライアー・ルージュ 雨宮天

 座って泣いてたので聞けませんでした キレそう
35. 鳥籠スクリプチュア 小岩井ことり

 回復して七ヶ条を高らかに叫んだ
36. 空想文学少女 伊藤美来

 ページめくッフー
37. Precious Grain 田所あずさ

 エッチ
38. 合言葉はスタートアップ! 山崎はるか/田所あずさ

 くっっそエモい
39. Welcome!! THE IDOLM@STER MILLIONSTARS
40. Thank You! THE IDOLM@STER MILLIONSTARS
41. Dreaming! THE IDOLM@STER MILLIONSTARS

 

てかこうして見ると曲数多すぎん?

 

もう言うことは「アイル」しかない。

それぐらい言うことない。

このために生きてきた

 

ゲッサン大好き

 

 

書くの飽きてきたんでかいつまんで二日目

 

05. WHY?(山口)

 自分が唯一行くことが出来なかった大阪公演で披露されて聞けなくて死ぬほど萎えてたのでやってくれてほんっっっとーに嬉しかった(僕は莉緒Pという設定がある)

09. SUPER SIZE LOVE!!(大関

 やっぱこの曲最強!

12. vivid color(駒形)

 駒形さん、神なのでは・・・。

17. SMOKY THRILL(夏川、藤井、山口)

 このメンツ俺得すぎる。

27. アライブファクター(田所、Machico

 優勝

29. Happy Darling(夏川)

 応援してるよ。

35. Believe my change!(Machico

 セリフのとこで痺れてしもた

37. 未来飛行(山崎)

 山崎やるやん

 

 

 

 

という訳で、ツアー通して名古屋仙台福岡幕張と行ってきたわけですが

 

ミリオンライブ、最高!

それでいい~!

 

ってことでした。

 

4thも生きます。

 

FIND YOUR WINDまでは死ねない