シャロンのアイマス日記

シンデレラ、ミリオン、そしてライブのことなどアイマス関係がメインです

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 2日目

2日目はどらくろう、アウル、らいおんとの4連番。

席は4席しか無いところの、4連番(伝えづらい)で、両隣がいないから交流面ではちょい微妙だけど、まぁ楽しむには最高の位置でした。

 

01 READY!! 765PRO ALLSTARS+

02 お願い!シンデレラ CINDERELLA GIRLS

03 Thank You! MILLIONSTARS

04 THE IDOLM@STER 2nd-mix THE IDOLM@STER THREE STARS!!!

05 Welcome!! MILLIONSTARS

 今日は楽しむと決めてたため、初っ端から全力でコールする模範的アイマスペーである自覚を持っていた。

06 キラメキラリ 平田宏美滝田樹里浅倉杏美

 意外なところが来て驚いた。2番のコール忘れてた・・・。

07 Vault That Borderline! 今井麻美原由実

 9thを思い出した。

08 We're the friends! 大空直美・洲崎綾五十嵐裕美

 楽しい曲。サイリウム芸する余裕なし。

09 できたてEvo! Revo! Generation! 大橋彩香福原綾香原紗友里

 大本命。期待以上。舞浜でまた聞けると思うと、今から楽しみで仕方ないです。

10 星屑のシンフォニア 伊藤美来雨宮天麻倉もも

 意外なところから。結構好き。トロッコが割りと近いところから動き出してアドだった。

11 Sentimental Venus 夏川椎菜渡部優衣木戸衣吹

 センチメンタル夏川・・・ウッ頭が。

12 ジレるハートに火をつけて 藤井ゆきよ・上田麗奈・愛美

 激エロ3人衆が誕生した瞬間だった。ゆきよの腰に釘付け。

13 Shooting Stars 田所あずさ・山崎はるか・Machico

 かなり好きな曲。振りを覚えたいランキング1位。もっとツヨメンで見たい。

14 Orange Sapphire 松嵜麗佳村はるか山本希望黒沢ともよ

 何回聞いても高まるシンデレラガールズ界のJ-SPEED。サイッキョ。この辺からテンションがイカれる。

15 ØωØver!! 青木瑠璃子高森奈津美

 ライブで映える曲だなーと思い知った。息切れ。クソアガり。

16 SMOKY THRILL 下田麻美たかはし智秋釘宮理恵

 竜宮小町だあああああああああああ もうライフポイントは警告のコストも払えない。あずさの誕生日祝う流れもとても良くて、前の席の人とか泣いてた。曲自体も好き。

17 乙女よ大志を抱け!! 中村繪里子沼倉愛美

 もうテンションがイカれてるところにこの曲が来たため全身全霊で身に染み付いたコールをかます。会場の熱がやばかった。

18 GOIN'!!! CINDERELLA GIRLS

 セトリ作ったやつ殺人容疑がワンチャンあることを考えたのは1秒ほどで、楽しすぎてゲロ吐きながら簡易融合のコストも払えなくなる。

(問題の)メドレーコーナー

19 GO MY WAY!! たかはし智秋今井麻美・山崎はるか・大橋彩香原紗友里上田麗奈福原綾香田所あずさ

 え?まさか昨日と一緒なのでは・・・と一瞬考えてしまい若干の萎えが俺を襲ってくる。

20 素敵なキセキ 山崎はるか・大橋彩香

 というのも一瞬で、はっしーとぴょん吉のデュエットに感動。高まる。

21 Super Lover 渡部優衣松嵜麗

 演者みて吹き出す。面白かった。

22 トキメキの音符になって 麻倉もも佳村はるか原由実

 トロッコだし夢色トレインの方が聞きたかったみたいなところは若干あったが、それでも良かった。

23 CHANGE!!!! 下田麻美平田宏美滝田樹里山本希望洲崎綾・大空直美・雨宮天・藤井ゆきよ・Machico

 メドレーの良いところが、盛り上がるところを抜き出してくれるためテンポ良く高まれるところだなと。

24 あんずのうた 五十嵐裕美木戸衣吹浅倉杏美

 お茶飲みたいとか、可奈が休みを希望してたり、コラボならではの要素で凄く面白かった。当然のように糞高まる。

25 Romantic Now 黒沢ともよ夏川椎菜伊藤美来

 実際この辺で「あああああああああああ!!!!」とか言ってたと思う。96世代最高なんじゃぁ~~~~~~~ 死ぬほど高まる。

26 ミツボシ☆☆★ 原紗友里上田麗奈

 完全に流星となった。

27 ふるふるフューチャー☆ 中村繪里子沼倉愛美伊藤美来・愛美・渡部優衣・奈津美・青木瑠璃子松嵜麗

 大好きしいな!をやりたかったが、椎菜はいないのであった。

28 フローズン・ワード 藤井ゆきよ・洲崎綾夏川椎菜

 あやっぺがクール板についててカッコ良かった。

29 Believe my change! Machico山本希望黒沢ともよ

 黄色統一はなかなかに。

30 ライアー・ルージュ 雨宮天・大空直美・沼倉愛美

 あとで気づいたんだけど そら、そらそら のコラボだったんですね。この辺で「そらそらってこんなにかっこよく歌えたの・・・?」と思い始める

31 The world is all one !! 釘宮理恵浅倉杏美原由実木戸衣吹麻倉もも夏川椎菜五十嵐裕美佳村はるか黒沢ともよ

 まぁ昨日も聞いた。

32 Twilight Sky 青木瑠璃子・愛美

 この日最高のポイント。まず演者出てきて、「はああああああああああああああああああああああああああああ」って言う。でもうそこからは、マジ泣き。ただ泣くだけの存在。ちっぽけな男。とにかく泣くことしか出来ない、素晴らしい光景だった。ラスサビはセコいんやって・・・。

33 おねだり Shall We ~? 高森奈津美伊藤美来

 みく みっくのコラボ。なんといっても、猫耳みっく。今日イチの可愛さ。他の追随を許さない可愛さがあった。歌声もなんかいつもの100倍ぐらい可愛く聞こえた。かわいい。

34 Never say never 福原綾香田所あずさ

 誰もが見たかった。この世の誰もが考えた、僕の考えた最強のコラボといった具合の組み合わせで、高まらないわけがない。隣のどらくろうは頭を掻きむしっていた。

35 いっしょ 今井麻美中村繪里子福原綾香田所あずさ大橋彩香・山崎はるか・原紗友里Machico

 頭が可笑しいとしか思えなかった神神神メドレーにも終わりは来てしまうんだという絶望感を感じながら聞いたためあまり記憶にない。

 

36 自分REST@RT 765PRO ALLSTARS+

37 オーバーマスター 沼倉愛美原由実浅倉杏美

38 relations 下田麻美滝田樹里

 安定のAS曲。

39 Blue Symphony 雨宮天田所あずさ夏川椎菜

40 Marionetteは眠らない 伊藤美来・藤井ゆきよ

 ミリオンのカッコイイ担当曲みたいな感じ。振りコピが非常に安定。

41 Memories 洲崎綾青木瑠璃子佳村はるか

42 Nation Blue 福原綾香山本希望五十嵐裕美

 シンデレラのカッコイイ担当曲。メモリーズはいつになったら上坂が歌ってくれるのか。NBは振りコピが安定。

43 オルゴールの小箱 大空直美・原紗友里黒沢ともよ

 2nd以降どんどん好きになった曲。クールがいなくて吹き出したが、もよちーが安定してうまいのと(NBも歌ってたしこの子もはやクール?)そらそらがかなりデキることが俺の中で確信となった。

44 メッセージ 大橋彩香高森奈津美松嵜麗

 2ndの手紙演出を思い出して涙がホロリ。

45 瞳の中のシリウス 上田麗奈・愛美・Machico

 うえしゃまは凄く可愛いし楽しく歌うんだけどこういう曲だとやっぱ上手くないねってなってしまった・・・。

46 ココロがかえる場所 山崎はるか・木戸衣吹渡部優衣麻倉もも

 中野サンプラザにかえろう・・・。

47 my song 中村繪里子今井麻美釘宮理恵平田宏美たかはし智秋下田麻美

 MCで普通に泣くじゃん?

48 Star!! CINDERELLA GIRLS

 まぁ当然のように高まる。

49 Dreaming! MILLIONSTARS

 Star終わった直後にどらくろうと「てかミリオン皆で出てきてももう歌う曲なくね」って言われて「新曲じゃね(笑)」とか言ってたら普通に新曲来た。感想はWelcome聞いた時と似てる。まだなんとも言えない。

50 M@STERPIECE 765PRO ALLSTARS+

 でしゅなぁ

【ENCORE】

51 カーテンコール THE IDOLM@STER THREE STARS!!!

52 THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THREE STARS!!!

53 アイ MUST GO! THE IDOLM@STER THREE STARS!!!

http://news.mynavi.jp/articles/2015/07/20/idolmaster/

 

 

 

 

という感じでした。

アイマスは毎年”最高”を塗り替える」こんなことを言ってる人が以前からたくさんいて、俺からしたら「SSAは超えないだろ(笑)」って感じでしたけど伝承というのは本当で、余裕で超えましたね。

4連番、良席だったというのもあり、本当に人生イチ高まったのではないかと思うところがありました。

特にメドレーですね。問題の。

シンデレラとミリオンをコラボさせて歌わせたらヤバイなんてだれでも思いつくけど、本当に公式の、こんな大きい舞台で実現するなんて夢にも思ってなかった感があって、これは自分がアイマスを舐めすぎなのかな?とか思うぐらいでした。

高まる以外に適切な表現が無いのが心苦しいけど、とにかく、高まる・ヤバイ・イカレって感じです。

 

最後には新情報の告知もあって今後も生きてていいことが発覚し、人生が光り輝いてる。

 

 

本当にアイマス最高なのでずっとついていくよ~~~

 

とりあえず次は舞浜です。お疲れ様でした。