読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャロンのアイマス日記

シンデレラ、ミリオン、そしてライブのことなどアイマス関係がメインです

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!

お久しぶりです。もちろん参加して参りました。

 

今回は連番者のどらくろう氏がゲーム先行でチケットを当てるも、「アリーナC最後方列」というかなり微妙な席で二人で文句を言いながら入場

 

気合を入れて眼鏡を作っての参加

f:id:syaronalex:20150407142442p:plain

 

赤丸部分ですね。

 

スタンドの方が見易いまであるやろ~とか言いながら席に着くが

後ろを見るとステージのようなものが用意されている・・・?

 

高木社長「今日はアイドル達が動き回ったりするぞい!」みたいなことを言い始め

実は後ろもステージであることが発覚し、一転して俺らの席は最前席になったのである。

 


01. Thank you!(MILLIONSTARS)

 はい知ってた~ ウォーミングアップ

02. Growing Storm!(山崎、Machico、夏川、伊藤)(乙女ストーム!4人)

 ぐおおおおおおお!まずメンバーが強い!正直この曲はこのメンバー以外には歌ってほしくない、とまで思うほど思い出深い。

まず曲自体好きなこと、メンバーがCD組のほぼ理想型であること、それに加えてヤバい要素が一つ。

夏川椎菜が目の前に!!」ナンス推しでありイベントも多く参加してる自分だけどこんなにナンスが近いのは初めてで、それもこんなに大きい舞台でこんなに目の前でナンスが見れるなんて夢にも思っていなかったため興奮しすぎて漏らしそうになるっていうのが比喩表現ではなく本当に起こりうることを危惧してしまった。今思うと周りの人には若干迷惑がかかっていた可能性があるがこの時の俺は明らかに人生イチ高まっていた。
03. ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(渡部)

 と思ってたらHLJ。「LTP曲もやるとは聞いてたけどソロこんなに早く出しちゃう~~!?」

この曲が死ぬほど高まるなんてミリオンライブを知ってる人ならだれでも知ってる。
04. 夢色トレイン(麻倉)

 かなり好きで、生で聞くのは初めてなためだいぶアガった。楽しみにしていた曲の一つでもある。

ちなこの曲も目の前から始まった。最前列でオタクトレイン出発進行~!!!
05. Happy Darling(夏川)

 言うこと無し。久々に聞いた気がするが、何回聞いたかわからないこの曲の高難度コールと言われるコールは体が完璧に覚えていた。

最高なんじゃぁ~~~
06. 合言葉はスタートアップ!(藤井、渡部)(レジェンドデイズカバー)

 あ、これやるんだ!って曲だった。二人ともスタイルが良すぎるが、ゆきよさんは腰を振りまくっててエッロという感想で、ゆい㌧はブン回ってる感じで健康的なセクシーさがありますね
07. Shooting Stars(田所、雨宮、麻倉)(クレシェンドブルー3人)

 か、かっこいいいいいいいいいいいいい!めちゃくちゃ好きな曲で、しかもCD組が歌っているこの感じは心臓が止まった。


08. Maria Trap(小岩井)

 初聞き。小岩井ことりさんもアイマスの舞台に立つのは初めてのことだった。

騎士団七ヶ条から始まり、鳥籠かな?と思ったらそこからのMaria Trap。憎い演出 しかし歌上手いですね~
09. Be My Boy(山口)

 僕はミリオンライブでは莉緒Pなんですね。故にここは凄く楽しみにしていた部分。WHY?も期待していたがこっちも大好きな曲で、CD音源を超えてるのでは?と思わせる歌唱力で大満足でした。
10. ユニゾン☆ビート(戸田)

 LTHリリイベで死ぬほど楽しませてもらったため、今回も楽しみだったユニゾンビ。流石に大きい会場でコールもどデカく高まりました
11. おまじない(木戸)

 こちらもリリイベで聞いた曲。木戸ちゃんのパフォーマンスパワーだったり成長だったりを感じる
12. 君想いBirthday(駒形)

 初見です。上手すぎてワロタ 聞き入ってしまいました。
13. 夕風のメロディー(近藤)

 静かに聞いてました

 


14. THE IDOLM@STER(MILLIONSTARS)

 フフー
15. PRETTY DREAMER(山崎、木戸、駒形)

 神様ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 イエスイエスイエス!オーーーーフッフゥ マジ大好き
16. Sentimental Venus(夏川、渡部、戸田)

 LTPユニット曲超絶大好きマンとしてはこの流れは非常に不味い!!高まりすぎて死んでしまう!!

 例によってナンスが可愛すぎて死去
17. Helloコンチェルト(田所、伊藤、小岩井)

 「このイントロなんだっけ・・・あっ、あああああああああああああああああああああああああ」エビバディ!レッツゴー!!!

なんか1stでも期待してたけど結局聞けなかった曲で、なんとなく記憶から消えかけていた楽曲だったため急にきてウンコ高まり指数が爆発した。
18. Marionetteは眠らない(Machico、麻倉、近藤)

 マチコ麻倉のテンプレ感がヤバい。大好きな曲ではあるけどもっと歌う人の幅を広げてくれ~
19. Blue Symphony(雨宮、藤井、山口)

 メンバーかっこよすぎワロタ。しかも目の前で3人歌いきって漏らした。振りコピ決めて気持ち良くなってイった。

 


20. 恋のLesson初級編(Machico

 そろそろユニット曲の流れ終わりかな・・・?ってオーーーーーーーーーイイ

もはや有名なエルオーブイイーでブチアガって死亡
21. アフタースクールパーリータイム(藤井)

 1stでは1日目現地2日目LVだったため、生で聞くのは初めて。ミリオン入りたての頃から大好きな曲だったため、凄く感動しました
22. 素敵なキセキ(山崎)

 もはやお家芸みたいなところがある。高まり。
23. STANDING ALIVE(山口、近藤)(ARRIVEふたり)

 好き。なんかLTHやな~って実感する
24. 星屑のシンフォニア(小岩井、駒形)(ミルキーウェイふたり)

 かなり好きだけど2人は物足りないってのは贅沢なんでしょうね・・・。
25. Birth of Color(木戸、戸田)(BIRTHふたり)

 LTHユニット曲もドレも好きなのでこの流れはかなり良かった。同時に翌日のセトリが読めました(遅い)
26. 透明なプロローグ(伊藤)

 この辺はもはや聞き飽きたぐらいの勢いはある。
27. 絵本(雨宮)

 繋ぎが神。この感想はおそらくレポを書いてる人なら全員が書いてるんじゃないかなと。天ちゃんの歌唱力に関してはそりゃそうやろ~ともはや納得してしまってる自分がいる
28. Catch my dream(田所)

 初聞き。プレグレもいいけどこっちも好きです
29. Welcome!!(MILLIONSTARS)

 ナンスが大好きだ!
En01. Thank you!(MILLIONSTARS)

 安定の〆。新曲なしでちょっと残念

 

 

 

感想としては「人生イチ高まったライブ」ということでした。

読めないセトリ、次に何が来るかという期待感

好きな曲がLTP、LTHから余すところなく使われて

演者は目の前の実質最前列で見ることが出来て

明確に推しがいるという文句なしなしの山です。

眼鏡を作っていったのも本当に正解でした。

 

 

2日目は席は3Fスタンドで、セトリもほぼわかっていたため1日目ほどの感動はなかったのですがとりあえず違った部分だけ書いていこうと思います。

 


03. Super Lover(渡部)

 結構好きだけどブチアガる!って訳ではないため初手で来るのは若干の違和感 リリイベで聞いた
04. VIVID イマジネーション(夏川)

 初聞き!しかし3Fスタンドではトロッコに乗られるとほぼ見えないため詰み。LTHリリイベで話題になっていたらびらびダンスの正体を知ることが出来た。可愛かった。
05. トキメキの音符になって(麻倉)

 お家芸シリーズ
06. ジレるハートに火をつけて(藤井、上田)(灼熱少女2名)

 だいぶ良かった。ゆきよ風に言うと「エッロい!」って感じです
08. Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!(村川)

 テンション上がることがわかりきっている約束された勝利の曲
09. 恋愛ロードランナー(上田)

 可愛かった。知らぬところで世界陸上が開催されていたらしい
10. SUPER SIZE LOVE!!(大関

 期待していた曲。おかわり~~~の練習はしっかりしていたため無事おかわりすることが出来た。
11. プラリネ(愛美)

 めちゃくちゃ感動したが、流星群に比べると歌唱が追い付いていない感じがして今後も伸びしろがあると思いました。
12. dear…(高橋)

 俺「頼む!!dear...来てくれ!」と祈りながら待っているとイントロでダダ漏れ。というのも、そもそもdear...が大好きというのもあるが水中キャンディは一度聞いているため、どうしても聞きたかった。願いが叶って本当に幸せでこの日一番高まったところだろう。
13. オレンジの空の下(末柄)

 歌上手いしスージー初めて見たけど可愛いしでビビってました。
16. Sentimental Venus(夏川、渡部、末柄)→ラストサビでバックミュージックが止まる機材トラブル発生。出演者と観客がアカペラで歌いきる

 これは素直に感動しました。機械トラブルに出会ったことが今までなかったので貴重な経験。

20. Believe my change!(Machico

 かなり好きな曲で、どちゃくそかっこよくて痺れた。FuFuはマジでいらない。センスない。
21. フローズン・ワード(藤井)

 かっこいい連がキツい。鳥肌が収まらなくて壊れそうなの~
22. ライアー・ルージュ(雨宮)

 何回聞いてもカッコイイ。
23. HOME, SWEET FRIENDSHIP(渡部、村川)(リコッタ2名)

 俺この曲ほんっっとーに好きで、泣きました。りえしょんもゆい㌧も本当に楽しそうに歌っててリコッタのストーリーだったりをおもいだしたりでダメだった。5人とかで歌ってるの生で聞いたら死んじゃいそう
24. Eternal Harmony(愛美、末柄)(エターナルハーモニー2名)

 こっちもLTHユニット曲の中でも相当上位曲。楽しすぎる!!この時のために2日目はあったみたいなところある楽しさ
25. ドリームトラベラー(大関、高橋)(ミックスナッツ2名)

 M I X ! N U T S !楽しい
26. 空想文学少女(伊藤)

 ページめくっフー
27. Precious Grain(田所)

 お家芸シリーズ3
28. 未来飛行(山崎)

 いい感じに高まって良い〆でした。

 

 

2日目はいうなれば「dear...」と「HOME, SWEET FRIENDSHIP」でしたね。

しっとりと、感動するライブな面が自分の中では強かったです。

 

MCに関しても「藤井さん落ち着いて!」「全然面白くない」「ぴょん吉ーなんでもなーい」とか

あとはやっぱり初舞台の子が泣いちゃうのが、絶対つられて泣いちゃう!チョロいね僕

みっくまた泣いてるよ~とか思ってたら普通に俺も泣きそうになってたし・・・キリない

 

なんというか、書きたいことは無限にあるのですが

とりあえず言えることはミリオンライブありがとう、ってことで

モチベーションはめちゃくちゃ上がりました。

 

正味シンデレラとの掛け持ちはちょいしんどいみたいなところあったけどそんなこと言ってる場合じゃないですね

 

 

最高です!