シャロンのアイマス日記

シンデレラ、ミリオン、そしてライブのことなどアイマス関係がメインです

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!

お久しぶりです

ゆい㌧の明大学祭、トラハモの法政学祭なども行ってたんですが記事にするのを忘れたまま月日は流れました

 

 

という訳で、もはや当たり前と言わんばかりに2ndライブ行ってきました

SSAに続きどらくろうと連番でした

 

席はアリーナBということで、なかなか良い席

しかし番号的に端のほうで、Bの中では微妙な位置・・・

と最初は思っていました そう最初はね。

 

なんと関係者席の真横だったため、ゆい㌧杉田ミンゴス沼倉さんなどがガン見し放題という凄まじいアドバンテージ

 

始まる前にアニメで使うガヤの収録とか、ジュエリーズ2の先行試聴みたいなのがあって

気づいたら開演直前になっていて驚いた

 

例によって思い出を留めるメモなので箇条書き小並感です

 

M01:お願い!シンデレラ(全員)

知ってた


M02:We're the friends!(五十嵐、大空、立花、牧野、三宅、桜咲、東山、原、金子、鈴木、松田)

1stになかった曲その1

リリイベで聞いてたとはいえ、当然のように高まる

 

前回と大きく変わったメンバーのMCに聞き入る

まきのん可愛すぎてビビる


M03:S(mile)ING!(大橋)
M04:TOKIMEKIエスカレート(佳村)

M05:DOKIDOKIリズム(山本+佳村)

最初のソロははっしー!

コールも揃ってるしパフォーマンスも完璧だし完成されてる

 

前回は探り探りだったT!O!K!が揃ってた

 

ちょうど数日前に舞浜BD鑑賞会をした際に

「『助けておねえちゃん~』のとこでお姉ちゃん来ないのかな」

って話をしていたばかりだったため普通に驚いたw


M06:Twilight Sky(青木)

M07:ミツボシ☆☆★(原)

ずっともコンビ

はっしーとふーりんは名前コールあるのに飯屋ないんやな~

なんて日頃思うことあったんだけど「飯屋ー!」やってる人多くていいなと思いました


M08:絶対特権主張しますっ!(金子、鈴木、松嵜、松田)

モニターに映った瞬間「やっぱくんのかああああああああああああ!!!!」みたいにめちゃくそ高まった

試聴聞いた程度だけど若干予習出来てたしコールも割りと合わせて高まれた

CD発売が待てない テンションマックスだった


M09:アタシポンコツアンドロイド(五十嵐、高森、三宅)

はっしーのいないアタポンのレアさ


M10:エヴリデイドリーム(牧野)

ワンホビ行けなかった身なので初の生歌

まきのんの生歌・・・いい・・・可愛すぎ


M11:花簪 HANAKANZASHI(立花)

演出で度肝抜かれた 歓声ワイてたもん

フッフーで満足いく曲だとは思ってなかったため「アソレ!アヨイショ!」のIKZO風コールぶっ刺してめっちゃ高まりました

簪ーズの有能さ


M12:Angel Breeze(東山)

初披露。なおぼうのスキルの高さを思い知った 上手すぎる!

皆が「わかるわ」を待ってそわそわしてる感じis良かった


M13:お散歩カメラ(金子)

パシャリパシャリパシャリパシャリ!!


M14:おねだり Shall We~?(高森)

ダンサーも猫耳装備 スクリーン派手だった


M15:小さな恋の密室事件(桜咲)

衣装が変わってて演出マンな曲だった キュワキュワ


M16:パステルピンクな恋(大橋、大空、立花、牧野)

俺選手「ガブバンギマンダグロスかよォ!!」


M17:メッセージ(大橋、高森、福原、青木、上坂、渕上、松井、松嵜、山本、佳村)

知らないイントロが聞こえてきて、あんまり聞いてない「オルゴール」かな?と思ったら急にメッセージ

急にいいいいいいいい?

フフッフフッフフッフフッフッフー!!

どちゃくそ高まった 神曲

 

んで自己紹介第二弾。

(まだしてなかったっけ?)ってなる大ボリューム感

 

俺「MC明けで全員揃ってたらそりゃ輝く世界の魔法やろな~」

どら「ゴキゲンだろ!!」

俺「あれラストやろ~w」

M18:ゴキゲンParty Night(全員)

予習のおかげでPPPHのタイミング完璧!

これかなり良い曲ですよ!


M19:毒茸伝説(松田)

初披露。

デスボ部分のコールしっかり覚えてきたお陰で息苦しくなるぐらい高まった

ユビナラセテヲタタケ!!

また生で聞きたい筆頭ですねこれは

 

俺「あ~疲れた。休む曲きてくれ~」
M20:メルヘンデビュー!(三宅)

真顔に徹しようとしたら煽りがなんか変わってて「あ、これ高まっていいやつだ!」って感じ

SSA、舞浜に続き3度目のウサミンコール@全力

 

俺「そろそろクール来るやろ~」
M21:あんずのうた(五十嵐)

ウィーニーメデー!!休憩を~!!


M22:ましゅまろ☆キッス(松嵜)

振り付け意外と難しくて草生えた

関係者席のゆい㌧が振り付け真似しててくっっっそ可愛かった


M23:ミラクルテレパシー(鈴木+休憩中の五十嵐)

これは今回の期待度ナンバー1クラスの曲だったためイントロから既に高まる(死にかけ)

コールがまとまって無い感じはどうしてもあったけど「サイキック大ユニゾン」のまとまった感じが気持ちよすぎてサイキック満足

演出のまじっk・・・サイキックショーも凄い良かった


M24:Orange Sapphire(原、山本、佳村)

死にまーす

欲張りシスターズがこんなに早く見れるなんて感激


M25:Nation Blue(青木、上坂、桜咲、東山)

シンデレラでも一番好きってぐらいの曲なんだけど、演者の声量が怪しくて若干の不完全燃焼

1stが強すぎたのか・・・?


M26:2nd SIDE(松井)

初披露。開幕からミスって不安になるもしっかりやりきってくれた

虹色橋~からの光景がほんとうに綺麗で感動した


M27:You're stars shine on me(上坂)

巨乳


M28:風色メロディ(大空)

そらそら可愛すぎて滝汗


M29:薄荷 -ハッカ-(渕上)

歌上手すぎて草


M30:Never say never(福原)

もはやお願いシンデレラの次に生で聞いてる曲な気がする

見るたび見るたび進化するふーりんのパフォーマンスと歌唱力よ!


M31:オルゴールの小箱(福原、渕上、松井)

トライアドだああああああああああうわああああああああああああ

って感じでリリイベ行けなかった俺はくっっそ感動しました

 

 

そして発表

シンデレラプロジェクトだったり、劇場のコミックス化だったり・・・どれも大興奮

とりあえずこのへんに関してはTwitterで!


M32:Star!!(全員)

これ、アイマスの曲じゃん!!

って感じの曲ですっごい良かった OPにふさわしいとはこのこと

なんかもう期待感とか興奮とか疲れとかがもはややばかった


M33:輝く世界の魔法(全員)

でラスト。普通に高まる。

 

最後のMCは巻き巻きだったのがちょっと残念ではあったけど

まつえりのところで泣いてしまった・・・

神谷奈緒っていうキャラクターが大好きなこともあってああいうのには弱いんだよ・・・

 

アンコール絶対ススメオトメとおねシンだわ~俺知ってるわ~

EN1:ススメ☆オトメ ~jewel parade~(全員)
EN2:お願い!シンデレラ(全員)

俺「だなぁ~~?」

お願いシンデレラ歌ってるゆい㌧可愛すぎて最後だってのにそっち見ちゃってたのは反省項目

 

 

 

いやああ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1stライブでは感動しすぎて、泣いちゃったり言葉が出なかったりといった感想だったのに対して

今回の2ndライブは心の底から「楽しい」と思うのがほとんどの感情でした。

余裕が出来たとか感動に慣れたとか、理由はよくわからないけど!

 

 

一生このコンテンツに付いていく!(いつも言ってる)

3rdライブも確実にあるっていうこの保証されてる感がね

いつまでも死なせてくれないよな~~~

 

 

お疲れ様でした!!