シャロンのアイマス日記

シンデレラ、ミリオン、そしてライブのことなどアイマス関係がメインです

9th名古屋

アイマス9th名古屋の1日目に参加しました

超満員のガイシホールにプリンスの凱旋!“THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!”名古屋公演初日レポート(前編)|リスアニ!WEB

 

M01:THE IDOLM@STER(全員)
M02:ラムネ色 青春(中村、今井、原)
M03:自転車(平田)
M04:tear(平田)
M05:edeN(平田)

 

edeNは来ると思っていなかったので超興奮しました

tearも好きな曲なのですごくよかった


M06:Honey Heartbeat(下田)
M07:スタ→トスタ→(下田)
M08:おとなのはじまり(下田)

 

HHB!?!?

一人で歌える曲じゃないっしょ!って感じでした

下田は天才だ・・・ ごーごーれっつごーあだるとあはん


M09:ID:[OL](滝田)
M10:空(滝田)
M11:花(滝田)

 

空で泣きました

花も好きです

最高じゃ~~


M12:ふるふるフューチャー☆(原)
M13:ラ❤ブ❤リ❤(平田)
M14:ゲンキトリッパー(滝田)
M15:First Stage(今井)
M16:リゾラ(下田)
M17:Next Life(原)
M18:魔法をかけて!(中村)

 

カバーのコーナー。

ラブリかなり高まれるから大好き 

そして一番はNextLifeですね・・・

アイマス楽曲でも相当上位に位置する好きな曲でですね

まぁ沼倉さんのが聞きたいですけどはらみーのも良かった


M19:自分REST@RT(全員)

 

ジブリの前奏は何回聞いても高まるから好き


M20:待ち受けプリンス(滝田、下田、平田)

 

一番楽しみにしてたところ。

ちゃんと予習もしたし相当高まった

ちゅわちゅわちゅわちゅわいえーーーーーーーーーーー


M21:START!!(中村)
M22:Vault That Borderline!(中村)
M23:キラメキ進行形(中村)

 

STARTかなり高まる いちについてよーいどんした

2曲目終わった時点で

「最後乙女よ大志を抱けで終わりかー・・・。まぁ好きな曲だけどキラメキ進行形が良かったな」

と連番者と話していると

MCで

「キラメキが~」

とか言い出して

!?

ってなってキラメキ進行形来て

ッシャオラアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

てな感じでクソ高まった


M24:Fate of the World(今井)
M25:眠り姫(今井)
M26:Snow White(今井)

 

眠り姫はアニメ補正もあって相当好き


M27:Princess Snow White(原)
M28:風花(原)
M29:恋花(原)

 

SnowWhiteからのPrincessSnowWhite

しっかり聞いてなかったのが悔やまれた部分。


M30:M@STERPIECE(全員)
M31:ONLY MY NOTE(全員)
M32:READY!!(全員)

 

安定して高まれた

 

 

振り返ってみるとかなり楽しめたライブだったんですが

最近参加したライブがシンデレラ1stだったりミリオン1stだったり

ちょっと高まり指数ヤバすぎ案件ばっかりだったので多少物足りなく感じてしまった

 

やっぱりユニット曲がないってのはちょいと寂しいもんですな。

 

 

 

東京の二日目も一応参加する予定なのでもっと高まれたらいいな~と思います