シャロンのアイマス日記

シンデレラ、ミリオン、そしてライブのことなどアイマス関係がメインです

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY PERFORM@NCE!!

に参加してきましたああああああああああああ

 

1日目が中野サンプラザ現地参加。2日目がLV参加です。

 

まず会場が狭い!席は2階席後方でしたがそれでも近く感じました

ただ舞浜アンフィシアターに比べると、遠くも感じました(笑)

 

 

いつものように何も考えずに書いていきます

 

M01:Thank You!(全員)

安定の初手。くっそ高まる 実はSSAの時はコールが若干曖昧だったり・・・

だけど今回は完璧  


M02:PRETTY DREAMER(山崎、夏川、諏訪)

LTP全曲の中でもトップクラスに好きな曲で、特にライブで聞きたいと思ってた曲。

SSAの時の最大の後悔ポイント(http://syaronalex.hatenablog.com/entry/2014/02/26/012158 参照)でもあった

反則的に楽しくて感動級に笑っちゃいました


M03:素敵なキセキ(山崎)

イントロ部分がライブVerみたいになってて、!?って感じで

素敵なキセキだああああああああああああ赤折れええええええってなって

いっぱい!絶対!れっつご~~~~~~~~~って感じでした


M04:ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(渡部)

そろそろ体力が・・・ラッシュきつすぎる・・・って感じで迎える

しかしこれが聞きたくて1日目の現地参加を決めたようなものでして

全力でう~~~~わっしょーーーい!!ゆいとん可愛すぎて絶命しかけた


M05:Happy Darling(夏川)

待って・・・マジで・・・ 

LTPで一番聞いたし一番好きな曲 勘弁してくれ~~と思いながら紫折って

このためにライブ来ましたぐらいの本気コール なんすーーーーーー

さいっっこーに楽しかったです


M06:Legend Girls!!(麻倉、愛美、大関

これもダイスキな曲。静かめに聞いてました 


M07:Sentimental Venus(夏川、伊藤、木戸)

ここで連番者と顔を見合わせ息を呑む。

「ユニット曲って何が来るんだろうね~。メンツ的にPRETTYDREAMERは来そう」

などと話していた俺ら。「Marionetteは眠らない」がダイスキな俺ら。

この1日目にLTPでSentimental Venusを歌ってるメンバーはいない・・・・

ということはユニット曲の披露に演者は関係ないってこと!ということに気付き興奮

 

普通にこの曲もダイスキです


M08:恋のLesson初級編(Machico

かなり高まる曲 LOVEラブリーまちこコールは初めて聞いて、今後に生かす決意。

あいみーちゅーの後にFuFuを入れるかどうか曖昧だったけど今も曖昧のまま


M09:スマイルいちばん(大関

ぜっきーのTwitterで「コールは難しいから無理しないでね~」というような内容がありました

そんなこと言われたら完璧に覚えたくなっちゃいますよ~~~ ってことで追っかけた

すっごいよかった かわいかった


M10:フェスタ・イルミネーション(諏訪)

いるみるみるみるみるみ

野太い声で沸き立つほ?ほ?は壮観(?)だった

すっごい楽しい曲でより好きになりました


M11:トキメキの音符になって(麻倉)

安定しすぎと定評のあるもちょ

振り付けが変わっていたらしい(bokuは気付かなかったけど)

あぁ~かわいいなぁ~ってかんじでした


M12:Marionetteは眠らない(Machico、麻倉、愛美)

おっしゃあああああああああああああああああああああああああ

って感じでまりっおねっねっばすりー!!むちゃくちゃ好きな曲で最高に高まった

もちょが意外だった


M13:GO MY WAY!!(山崎、諏訪)
M14:キラメキラリ(夏川、伊藤)
M15:きゅんっ!ヴァンパイアガール(麻倉、渡部)
M16:relations(山崎、愛美)
M17:自分REST@RT(Machico大関、木戸)

カバー曲のお時間。普通にUOが尽きた

どれも最高に良かったけどやっぱり注目はきゅんパイア

ゆいとん可愛すぎワロタァ・・・・可愛すぎ・・・

「は~ん」のとこは当然として、「じゅるるん」がやばかった。

エロかったといえばリレもやばい で自分RESTART 高まり最強曲は揺るがない

木戸さんが劇場版のこともあって自分RESTARTを歌えて嬉しかったってエピソードよかった


M18:流星群(愛美)

MVPかなってぐらい感動した。

俺はSSA2日目しか参加してなくて、かなり話題になってたのは知ってたけど

実際に見てみるとあれだけ絶賛されてたのが本当によくわかる素晴らしさ

ここで泣いてしまった 今思い出すだけでも泣けてくる

コール曲とは別の意味で、ライブで聞けて良かったと思える曲だった。


M19:Blue Symphony(Machico、伊藤、渡部)

凄い良い曲 休めた(笑)


M20:透明なプロローグ(伊藤)

そんなにー・・・って感じのイメージだったんだけど

やっぱライブで聞くと印象変わるなって感じでだいぶ好きになった


M21:オリジナル声になって(木戸)

バチ泣き

SSAで聞いた時との違いや、劇場版のことを思い出して

普通~~~~に涙出た


M22:瞳の中のシリウスMachico、諏訪、渡部)

良い曲だな~と思いながらサイリウムがカラフルなことに驚いた


M23:ココロがかえる場所(山崎、麻倉、大関、木戸)

バラード連打で浸りすぎて完全に地蔵と化してた


M24:Welcome!!(新曲)(全員)

急に新曲。しかもくっっっっそ高まる

2回目からはレディーゴーと1234に参加出来てとっても良かった

 

-ENCORE-

EN1:THE IDOLM@STER(全員)

やっぱこれだね~~~~


EN2:Thank You!(全員)

でThank you〆。これは読めてた シンデレラもおねシン〆だったもんね~

全力尽くして、喉潰す勢いで叫んだよ!

 

 

 

 

というわけで1日目はこんな感じでした。

終わったあとは連番者のこまいぬと死にながらもウオオオオオオオオって感じになってた

 

 

 

あぁ・・・よかった・・・来てよかった・・・

満足したよ・・・

 

ライブ後特有の「生きてて良かった現象」に陥った。

 

帰って即寝。

 

 

2日目LV

 

M01:Thank You!(全員)
M02:PRETTY DREAMER(山崎、夏川、上田)
M03:素敵なキセキ(山崎)
M04:Happy Darling(夏川)
M05:恋のLesson初級編(Machico
M06:Legend Girls!!(麻倉、郁原、伊藤)

M07:Sentimental Venus(夏川、郁原、種田)

1日目と同じ流れ。ただ2日目ということで次の曲がわかってたので

サイリウムをしっかり用意してから焚くことが出来てここはよかったな~

あとLvってことでHappyDarlingとかコールが難しいめの曲が揃ってなくて

しっかり覚えてたから先導してるような気分になってそれもまぁまぁ良かった

 

あとラブリーまちこ勢がかなりいてビビったww


M08:アフタースクールパーリータイム(藤井)

むちゃくちゃ楽しみにしてた曲。

ゆきよさんセクシーすぎてマジ激ビビりした

コールもすごい楽しくてほんと期待してた通りの感動をくれた

しゃがんだ時とかもうエロすぎて、カメラいい仕事しすぎ~~~


M09:チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!(村川)

期待のコール曲。わかってはいたけどくっそ楽しかった

Lvとはいってもりえしょんの熱いファンとかいてかなりまとまってた

またやりたいなぁ


M10:ココロ☆エクササイズ(上田)

2番もしっかり抑えてたのでばっちり 腹筋背筋胸筋

すごいよかった


M11:トキメキの音符になって(麻倉)
M12:Blue Symphony(Machico、雨宮、種田、藤井)

Blue Symphonyは雨宮さんゆきよさんが激アツかっこよすぎワロタスタンって感じ


M13:GO MY WAY!!(山崎、種田)
M14:キラメキラリ(夏川、伊藤)
M15:きゅんっ!ヴァンパイアガール(麻倉、雨宮)
M16:relations(山崎、藤井)
M17:自分REST@RT(Machico、上田、郁原)

そんでカバー。

やはり注目すべきはきゅんパイア。雨宮天さん。

ゆいとんは激カワだったわけだけど天ちゃんは激エロ

もうチ@コが心配になるぐらいのエロさで興奮しっぱなし

あとはリレの藤井ゆきよさん・・・もう完全に信者ですこれは


M18:U・N・M・E・I ライブ(山崎、麻倉、田所)

ころあず登場~~~~~~~~~~~おかえりーーーーーーーーーーーー

普通に泣きって感じでやばかった 会場はもっとやばかったんだろうな・・・。

この曲はコール不安に思ってたんだけど思ってたより全然いけてよかった


M19:Marionetteは眠らない(Machico、麻倉、雨宮)
M20:透明なプロローグ(伊藤)
M21:朝焼けのクレッシェンド(種田)

クレッシェー


M22:微笑み日和(郁原)

最後泣いちゃったとこでうるっときたよ!


M23:ライアー・ルージュ(雨宮)

これもアフタースクールry並に楽しみにしてた曲

歌唱力強すぎ~~~ 天ちゃんファンになります


M24:Precious Grain(田所)

っしゃオラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアって感じでした

本当に体調悪かったのか・・・?って思わせる素晴らしさで感動したょ僕・・・


M25:瞳の中のシリウスMachico、上田、藤井)
M26:ココロがかえる場所(山崎、麻倉、雨宮)
M27:Welcome!!(新曲)(全員)

現地ではWelcomeのコールが完成していたらしく羨ましかった・・・

 

 

 

という感じでした。

 

2日目はMCでみんな泣いちゃってて、どうしてももらい泣きしてしまった

シンデレラもそうだけど、ミリオンはより声優さんがキャラに入れ込んでる気がしてる

 

LVはカメラなので演者さんの表情がすごくよく見えるからMCの時とか凄い良かった

そりゃ現地には及ばないけどこれはこれで行く価値あるかなって感じ!

 

色々思ったことはTwitterにばばーーんと書いた

 

 

アイマス最高だ~~~~~~~~一生ついてくよ

 

あと夏川椎名さん推します