シャロンのアイマス日記

シンデレラ、ミリオン、そしてライブのことなどアイマス関係がメインです

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014

2日目にだけ参加して来ました

どらくろう君と500レベル一列目で連番

最初は500レベルって一番ダメなやつなんじゃ・・・

と思ってたけど入場してすぐ考えは改まった

 

ステージの真正面で、言葉通り「全体が見渡せる」といった感じで

もう最高でした 次回からも(アリーナが取れなければ)500で見たいと思うぐらい

 

前日のセトリは完全シャットアウトしての突撃

 

大雑把に感想を

いつか読み返して感動を思い出したい

 

M01:THE IDOLM@STER
M02:READY!!
M03:CHANGE!!!!

定番曲でコールもしっかり盛り上がれて開幕からくそ楽しい

今日一日保つのか不安になる


M04:ラムネ色 青春

500レベルの天空から見渡す水色のサイリウムがむちゃくちゃ綺麗だった


M05:Rebellion

かっこよすぎてビビる 掛け声の直後会場が真っ赤に変わって鳥肌


M06:Mythmaker
M07:ビジョナリー
M08:乙女よ大志を抱け!!

ライブの乙女よ大志を抱けは本家ソロだと一番好きかもってぐらい好き


M09:The world is all one !

ミリオン765シンデレラの3人で歌うっていうのがもう凄い感動

いちにっさんさんにっさんが楽しい


M10:PRETTY DREAMER

ここは二番目ぐらいの後悔ポイント かなり楽しそうだったのに予習してなかった・・・


M11:トキメキの音符になって
M12:オリジナル声になって
M13:Blue Symphony

ミリオン連打 どれもちゃんと知ってたし、映画のあとだからオリジナル声は凄い良く感じた


M14:MEGARE!

飯屋可愛すぎて滝汗 ビビり


M15:Orange Sapphire

キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアオッシャアアア

って感じでかなり全力 楽しくて楽しくて


M16:あんずのうた

メデメデメデメデメデメデメデメデメデメデメデメデメデメデメデメデメデメデ


M17:おねだりShall We~?

くっそ可愛かった にゃんにゃんした 


M18:メルヘンデビュー!

今回の一番の目玉 しょっぱなの誰だ誰なんだーのところからしっかり全力

完全にウサミン星人だったと自負している


M19:ALRIGHT*
M20:自転車
M21:edeN
M22:自分REST@RT

どれも大好きな曲で、ALRIGHTであずみんが泣いちゃった時のPの皆の対応に感動したり

自転車もedeNもすげえ・・・ってなった

自分REST@RTもライブ新参の俺は今回相当楽しみだった曲ですっごい楽しめた

 

 

▼メドレー
キラメキラリ
ラ♥ブ♥リ♥
私はアイドル♡
エージェント夜を往く
arcadia
Alice or Guilty

“HELLO!!”
GO MY WAY!!
待ち受けプリンス
i
いっぱいいっぱい
Vault That Borderline!

キラメキラリにきらりがいて燃える

ラブリのるるきゃんが可愛すぎて萌える

私はアイドルはかなり好きな曲ですげー高まる

エージェント夜でとかちつくちて

Arcadiaかっこよすぎて翔ぶ

アリスオアギルティは驚いたwジュピターの曲もやるのか!って

 

で、“HELLO!!”

プライズゲストの戸松遥登場でもうえええええええええええええええ

って感じでびっくりしすぎて滝汗

 

というのも開演前に連番者のどらくろう(アイマス知りたて)と話してて

 

どら「予習足りてないンゴ~」

♪Dazzling World~俺「この曲とか知らないっしょ」どら「知ってるよ 聞いてるもん」俺「876の曲聞くならシンデレラとか聞いてこいよ!今日いねえよ!」というやり取りをしてたのもあってうえええええという感じ 言葉にならない感動

 

M23:Thank You!
M24:お願い!シンデレラ

ミリオンとシンデレラのテーマ曲みたいな流れ どっちも楽しい


M25:Romantic Now
M26:DOKIDOKIリズム

シンデレラソロ RomanticNowはもう始まる前から絶対楽しいだろうなーと思ってて

会場全体も結構ROMANTICしててかなり盛り上がってて凄い良かった

ゆるふわ とか スクールガール のとことかもやりたかったけど4月の単独では出来るかな


M27:アタシポンコツアンドロイド
M28:Nation Blue

ジュエリーズ曲。アタポンはリスアニの時はなっちゃえー!とか全然なかったけど

やっぱ今回はアイマスライブってことでかなり良かった 


M29:MUSIC♪

かなり好きな曲。これもシンデレラミリオン765の組み合わせで凄い良かった


M30:Precious Grain
M31:素敵なキセキ
M32:ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン
M33:恋のLesson初級編
M34:Sentimental Venus

ミリオンの流れ。どれもかなりバッチリ聞いてきてたからすっげー良かった

ころあずの歌唱力にビビって、絶対いっぱいして、うーわっしょいでもう最高


M35:my song
M36:チクタク
M37:恋花
M38:君が選ぶ道
M39:約束

バラードの流れ。約束でボロ泣き 普通にiPodとかで聞いてても泣くんだから

ライブで生で聞いて泣かないわけなかったよね 全員出てくる演出とかもセコ


M40:M@STER PIECE
M41:IDOL POWER RAINBOW

で最後はこの二曲で、M@STERPIECEは振り付けで感動した

映画で何度も見た振り付けを声優さんがしっかりやってる ってのが俺にはフシギな感覚というか

 

 

でアンコールは無しで、赤羽根Pの挨拶で終わり。悔いのないように、今を大切に

 

 

 

メルヘンデビュー

あんずのうた

OrangeSapphire

RomanticNow

ハッピーラッキージェットマシーン

私はアイドル

 

超定番曲は置いといて、特に楽しかったのはこの辺だったな~

 

とまぁとりあえず言えることはくっそ楽しかったということです

ただ如何せん「アイマスライブ」ってのは今回が初めてというレベルで

自分が楽しむことで精一杯だったな、と思いましたね

 

声優さんが伝えたいことや思ってることを汲み取りながらだったり

近くのプロデューサーさんと合わせながらだったり、色々と楽しめたらいいなって

他のレポートとかを読んでて実感した

 

 そして今回の最大の反省点についてです。

 

シンデレラ初日組が初日しかソロやらないと想わなかった

でもよく考えたら当たり前だなって思いました 馬鹿ですね

 

正直ライブに関して一番の楽しみは本田未央原紗友里さんの「ミツボシ」のソロ

これが楽しみで参加したみたいなところがあったんですが聞けず・・・

しかも8thの時も大阪とかで行けなかったため2度も聞くチャンスを逃す形に。

それにトワイライトスカイも聞けなかったわけで本当にショック・・・

立ち直れないほどショックでした・・・楽しかったけど・・・2日目も・・・

 

 

 

次のイベントは舞浜のシンデレラ単独イベントになるのかな

今回こそミツボシを聞く 今からすっっごく楽しみです