シャロンのアイマス日記

シンデレラ、ミリオン、そしてライブのことなどアイマス関係がメインです

アイドルLIVEロワイヤル

最終ランキング
おめでとうございます!
個人ランキング1001~2000位に入賞いたしました!

報酬をお受け取りいただけます!
2,000位以内入賞のため
[ビューティフルドリーマー]喜多日菜子担当プロデューサーの肩書を獲得!」

 

というわけで入賞しました

 

イベントを走ろうと思ったのは終了のほんの3日前でした

・元から持っていた[新緑の淑女]高垣楓にロワイヤルパワーがついたということ

・レベルを上げたかった

・一日で走りきれるイベントだという前情報

・プロメンがパワー持ちを貸してくれるとのこと

 

というお膳立てがあり走ることを決意。

 

イベントの仕様上、一日で敵ユニットのレベルを上げ走り切るのが望ましいので

時間の取れる最終日に走ることにしました。

 

最終日に走ることの利点として各種パワー持ちが既に値下がりしているということ。

つまり最終的に手放すことになるパワー持ちアイドルによる損失分、赤字が減ります

 

使用ユニット

・新緑高垣楓+

・クリスマス美嘉+

・ハートフル響子+

・クリスマス川島+

・クリスマス響子+

・クリスマス雪美+

・Sみく+

・Sかれん+

・Sちえ+

・ハートフル響子

 

高額アイドルの美嘉、響子を借りることが出来たのが非常に大きかったですバクメンはSみりあや元々持っていた打点持ち(19コスまゆ等)で適当に埋めました

 

 

ひたすらスタドリを飲み回復した分でフルパンする、を繰り返す基本的なスタ走り

後半敵ユニットのレベルが上がってきた頃のフィーバータイムで1/5BPドリンクをぶっ放す

 

難しいことはなく走り方はただこれだけです

 

これまでのアイドルプロデュースで手に入れた攻コスト関係のお菓子類を食い散らし応援を呼びまくる

応援による恩恵は思いの外大きく使わないことはほぼありませんでした

 

 

 

順調かと思っていたけど夕方頃疲れて猫と戯れてる間に寝落ち^^;

そんなこんなでボーダーに追いつけぬままラスト1時間を迎える

 

焦ってモバコインを駆使しBPドリンクを買い1/5も全て消費し爆走

ボーダーも自分の順位も見る余裕ないままフィニッシュ・・・

 

これまでのイベントの中でも一番死を感じました

 

しかし爆走した結果順位は1100位と余裕すぎワロリンチョで勿体無く感じたw

 

 

 

新緑楓さんが最初にリリースされた5月のイベント、アイドルサバイバルでも楓さんと一緒に走れて

今回の再録のお陰でまたパワーを持って一緒に走れたのは嬉しいですね~

 

 

上位の喜多日菜子ちゃんもPaアイドルでは三指に入る好きなアイドルなので肩書は素直に嬉しい

 

 

スタドリ収支です

 

【マイナス】

・イベント用アイドル購入 -433スタ

・消費 -230スタ

・モバコイン -5000(涙)

 

【プラス】

・イベント用アイドル売却 +420スタ

・上位報酬 喜多日菜子 +365スタ

・メダルチャンス景品(以下全て回しきり+エクストラからも多数)

f:id:syaronalex:20131220020517p:plain

 

 

一枚取りだけでメダルチャンスの表裏を回しきれるのは驚きでした

マイドリンクハーフも合計でかなりの量増えましたしガチャチケも大量に。

特にシンデレラドリームチケットが計5枚増えたのはかなりの収穫かと思います

 

残念なのは時間が足りなくて最後使う必要のないモバコイン課金走法になってしまった一点

しかしここがスタドリだったとしても消費スタドリは300前後でしょうし、それでもかなりの黒字には変わりません

 

 

総括

ロワイヤルはまごうことなき神イベ。

次回も間違いなく走ることになるでしょう

 

 

お疲れ様でした