シャロンのアイマス日記

シンデレラ、ミリオン、そしてライブのことなどアイマス関係がメインです

【4/27(土)】超アイドルマスターステージ「生っすかサンデー!?」出張版@ニコニコ超会議

書き忘れていたので書きます。

 

ニコニコ超会議2に参加してきました

メインの目的はポケットモンスターのイベントでしたが、アイマスイベントがあるのも知っていて

もし時間に余裕がありそうなら見てみたいなーというぐらいでした

 

開場して進んでいると途中でアイマスステージの入場整理券を配布している列にぶつかり見てみる

 

11:00~ 「やよいチャレンジ~描いてみた~
出演:仁後真耶子原由実

13:00~ 「春香チャレンジ~演奏してみた~
出演:中村繪里子・沼倉愛美
ゲスト:在日米陸軍ブラスバンド隊

15:00~ 「貴音チャレンジ~ローソン食べてみた~
出演:仁後真耶子原由実

17:00~ 「響チャレンジ~手懐けてみた~
出演:中村繪里子・沼倉愛美
ゲスト:アルパカ

 

スケジュールはこんな感じで、ポケモンが13時過ぎまでのイベントなので

15:00~の貴音チャレンジのイベントに参加するべく整理券を並ぶ

 

早めに入場出来たのもあり整理券の番号は2桁台とかなり早めで幸運でした

知り合い大勢と並んでいたので連番になったのも大きかったです

 

ポケモンイベントも無事に終わって整列へ向かう

 

イラストコンテストで記念撮影

f:id:syaronalex:20130514232032j:plain

 

 

美しい小鳥さん

 

 

で始まるイベント

もう見れないけどタイムシフト http://live.nicovideo.jp/watch/lv135029136

 

以前のローソンイベントでもはらみーがやっていたからあげクンの食べ比べから始まる

流石にもう何回目からしいからすんなり当ててた

 

にごちゃんが司会進行ではらみーが食べて感想~みたいな感じので流れで

突然貴音さんモードに入るのが声優すげーーーってなりましたね

 

あと俳句を作るやつではギャグセン高くて普通に笑ってしまった

天丼はせこい(親子丼だったけど)

 

ふたりとも生で見るのは初めてだけどすげーかわいかった

 

んでジャンケン大会でグッズが貰えるやつが開催される

王様ジャンケン方式であいこも負けっていうやつね

 

なんと俺選手勝ち取ってしまう

 

f:id:syaronalex:20130515015537j:plain

 

 

5回ぐらいやってた

 

中身は普通に市販もしてるグッズだけど

仁後ちゃんが触れたこの袋が嬉しい感ある(意味不明)

 

 

みたいな感じでかなり楽しめました!本家もいいね!