シャロンのアイマス日記

シンデレラ、ミリオン、そしてライブのことなどアイマス関係がメインです

【3/17(日)】モバマス

プロダクションランキングアワードの銀賞圏内に入れるか怪しいとのことだったので

ツアーでおろそかになってたファン稼ぎをすることにしました

 

久々のCD楓さん単騎!道場200近くを潰して回りましたヽ(^。^)ノ

ファンは67000ぐらいで個人1000位以内、プロ20位以内に入れたと思います

 

ツアーも1時間起きにとはいいませんが結構やってます

 

 

ところでガチャ予想です。

次の更新は3/21の木曜日 周期的にはここでクールが来ます

 

そしてここまでの流れ的におそらくボイス付きであることが濃厚です

となると残っているのは高垣楓 または神崎蘭子のどちらか・・・

 

今のSRである星輝子のセリフに神崎蘭子を匂わせるものが一つあり

きらりSRで杏の名前を出してからの杏SRの流れが最近あったことから

神崎蘭子が怪しいんじゃないかなーと思います 

最後に登場したのが楓さんは10月ですが蘭子は7月ですしね

 

 

楓さんがきたらアイプロ走るのやめてその資金でそのまま買ってたかも知れないです(汗)

奈緒ちゃんも買わないといけないのにどうすればいいんだ・・・

 

 

直接は関係ない話なんですが、今季の新アニメには高垣楓さんの声優を担当してる早見沙織さんが多くの作品に登場します

新人声優が多いモバマスキャラの中でも早見沙織さんは特に人気声優さんです

 

デレラジのゲストにも来れてないし、お願いシンデレラも担当していないし

イベントとかももちろん無くて未だにボイスも実装されてないことも人気故の忙しさが関係してるんだろうと思います

それなのに今季はまた一段と忙しそう・・・

 

偏った思い込みではあると思うんですけど、やっぱり人気声優だとモバマスキャラの役なんて仕事の一つでしか無いみたいなイメージもっちゃいますよね・・・

特に前述したモバマス関連の活躍がCD発売以降全くない(一応CMがあるけど)っていうのもありますし

佳村はるかさんは声優の仕事が美嘉が初めてだったり、他の仕事もそんなしてなかったりで凄く打ち込んでたり

城ヶ崎美嘉ってキャラを大切にしてることがひしひし伝わってくるんだけどそういうのがね・・・

 

嫉妬や独占欲に近い醜い感情だと思うんだけど仕方ないよね

 

早見沙織さんは好きだし楓さんにも合ってるとも思うけど

楓さんやモバマスが大好きだからこそ、本心は新人声優にやって欲しかったかも

 

まぁどうあれ近々ボイス付くのは間違いないのでそれに期待!

デレラジでもよく名前出るしゲストも来てくれると信じる!