シャロンのアイマス日記

シンデレラ、ミリオン、そしてライブのことなどアイマス関係がメインです

【3/9,10(土,日)】パズドラ

光の歴龍の地獄級をやろうと思って色々調べてみると良いプランを発見

 

ラフロイグはサンパワーが発動するHP4/5までは毎ターン3000に満たない雑魚なので

ダメージを抑えれば実はここでスキル溜めをすることが出来るということでした

 

ということで

L:ゼウス

S:ヘラ、ロード(SLMAX)、エキドナ(SLMAX)、エキドナ

F:ゼウス

 

これで行きました

以下プランです

 

5階までにエキドナの威嚇を溜めて、5階のデーモンで威嚇と攻撃態勢

必要なら2体目の威嚇も使用して進みます

 

9階までに威嚇を溜めなおして9階のリリスで再度威嚇

ギガグラビティが溜まっていれば適当にここで使っちゃいます

で倒したらダメージを食らいパワーオブゼウスを解除してスキルを溜めます

 

で全部溜まったら威嚇でパワーオブゼウスを起動して攻撃態勢を使ってサンパワー発動まで持っていきます

そしてサンパワーを発動したら2体目のエキドナで再度威嚇を入れてラースラースギガグラをぶち込む

んで攻撃態勢2回目を絡めて削り切る

 

 

こんな感じです

事故は滅多にないけど5階までに威嚇溜まらない展開ぐらいかなぁ

 

焔の機械竜を回ってフェニックスを狙うのもいいんですが

ベテルギウスよりもラフロイグの方がスキル上げる意味があると思うので

スキルMAX目指して地獄級を回ろうかなと思ってます

 

と思ったんだけどポリンもやらないといけないんだよなぁ・・・

2倍期間に回ればいいかなーとも思ってきた

 

あと日曜日はゴルドラをちょっと回ってゼウスのレベルを上げました

 

ヘライースは次回までには対策やプランが固まってくると思うんでそれ待ちで。