シャロンのアイマス日記

シンデレラ、ミリオン、そしてライブのことなどアイマス関係がメインです

【2/28(木)】モバマス

月末ガチャですよ!月末ガチャ!

 

予想通り目玉はPaから諸星きらりちゃん そしてCu枠からはグンマーこと日下部若葉ちゃん

そしてCoからは・・・

f:id:syaronalex:20130301031911j:plain

 

僕の大好きな神谷奈緒ちゃん!!

イラストは個人的には恥じらい乙女の方が好きですが贅沢は言えないですね

こうしてまた俺のもとに新しい衣装で舞い降りてくれた事に感謝しないと。

 

何が素晴らしいってもうこれですね

f:id:syaronalex:20130301032208j:plain

 

 

恒常排出の凛・奈緒・加蓮の3人組もSR+のイラストを並べると統一感があり繋がって見えるような演出があったのは有名ですが

この3枚も全てゴシック衣装で統一感があり並べても違和感がないです

 

この三人娘がいるだけでCoPやってて良かったと思わされるぐらい素晴らしいです

 

奈緒ちゃんはモバマスキャラの中でも楓さんについで好きなキャラなので

是非お迎えしたいのですが如何せん高い・・・ ただ手が出せないレベルじゃありません

 

とりあえず「好きなキャラが来るまで使わない!」と貯めていたなけなしのガチャチケを全ツッパ

するとSRは出たものの菊地真くん エナ13でお婿に行きました

出ただけマシです(◞.‸.◟)

 

というわけでドリンクが迎える他なくなったわけですが

現在開催されているアイドルサバイバルでサバイバルパワーを付与されていることを考慮すると

このイベント終了時にはほぼ確実に値段が落ちます

本当はすぐ手に入れたいですがぐっと堪えてここを狙いたいと思います

 

 

月末ガチャ更新名物のフリートレード戦争にも参加して、同じくサバイバルパワーを持った日下部若葉の育成売りに挑みました

スタ50エナ30で1人、エナ65で1人をお迎えして溜まったトレーナーをぶち込み特訓

MMMをスタ100エナ85で流すことに成功して、結果スタ30強の利益になりました(*´∀`)

 

他にもスタ85で買ってスタ90で流すような形でも何度か成功したので資産は割りと増えました

 

しかしここで俺の悪い癖が・・・

f:id:syaronalex:20130301032858p:plain

 

資産が出来たからフレデリカのMMMをなぜか購入

「あれ、ちょっと安くね?」→スタ200で特技レベル5のフレデリカを購入

履歴が205~210がほとんどだったから損はしてないと思うんだけどどう転ぶか不安・・・

 

とりあえず親愛度埋めてから考えようと思います

 

 

そういえばガンガンオンラインも更新されてましたね

本日のアイドルさん、はギャグが独特のテンポで結構好きです

 

終わり。