シャロンのアイマス日記

シンデレラ、ミリオン、そしてライブのことなどアイマス関係がメインです

【2/27(水)】グリマス

本日からGREEでサービスが始まったアイドルマスターミリオンライブ

通称グリマス こちらも始めてみたので毎日とは言えませんが更新していきます


アニマスからアイマスに入った身としては作画イラストもかなり好みで
新キャラも可愛くて、何より全キャラにボイスがついてるってのもいいですね

 

GREEは登録者も多くなくて結構な方に招待出来てコインも10000程貯まっていました

 

とりあえず3000ガチャを回してみたら

f:id:syaronalex:20130228040503j:plain

 

 

当たってしまったああああああああああああああああ

なお0.6%だった模様 期間限定らしいのでかなり嬉しいです

 

とりあえず回してみたけどサービス開始直後ということもありわからないことだらけ

色々試行錯誤しながらとりあえず営業を連打していました

 

自分は765では音無小鳥さんが一番好きで次に美希と響が好きなのですが

ナビゲーターの小鳥さんでテンションが上がっていると報酬で音無小鳥Rをゲットの文字を見る

喜び勇んでカード一覧を見るとどうやらモバマスでいう「トレーナー」ポジションだったようで(◞.‸.◟)

まぁそれでも存在してるだけでかなり嬉しいんですけどね・・・

 

ガチャから出てきたキャラの中にはティンと来た、非常に俺の好みのキャラもいました

f:id:syaronalex:20130228040802j:plain

それがこの百瀬莉緒さんです 一撃でやられました

この美しさなのになぜかモテないっていう残念属性がまたたまりません

小鳥さんや楓さんといい、俺は残念美人にかなり弱いみたいです

グリマスはこの人は推していきたいと思います

 

とりあえずシステム的にはモバマスでいうLIVEツアーみたいな感じですね

 

フリートレード、バザーのような機能が望まれますね・・・

女子寮やトレキャンもないのでガチャから出てきたR、HRが枠を圧迫してくる

 

やはりサービス開始直後は運営もプレイヤーも色々大変ですね

 

気に入ったキャラも出来たことだしこちらもモバマスに負けないぐらい楽しんでいきたいと思います!